こぎくの食卓 ごはんで元気

血液検査結果を受けての食事日記です。日々のご飯記録を淡々と。たまに体調記録もつけます。

きょうの食卓 8月17日(土)

みなさまこんばんは。

こぎくでございます。

 

今日は泣いたー!

智辯和歌山頑張ったー!!

前情報を全く知らず、まぁ、楽勝でしょ!

と、高を括って、BGM代わりのつもりでテレビをつけていたのですが…

 

両者一歩も譲らずで、テレビの前から動けないヽ(´o`;

 

最後のホームランが、ただのフライであってくれー!とギリギリまで祈っていました(;_;)

 

我が母校ではありませんが、というか、母校には野球部がそもそもないので、和歌山のチームはどこであっても応援したくなります。

(唯一、入試に落ちた公立高校が出場した時だけは複雑な気持ちで見ていました…母校って言いたかったぁぁぁ…って、引きずり過ぎですよね…汗)

 

あとでニュースで知ったのですが、星稜の投手は、プロが大注目しているほどの好投手だったとは!

でも、その投手を擁する星稜と、互角に渡り合った智弁和歌山も、投手君も、良きチームであり、好投手だったってことですよねー!!

素晴らしい試合をありがとう〜ヽ(;▽;)ノ

 

なんだか終わりみたいな書き方しましたが、今日の食卓記録はここからです。

 

***

 

朝ごはん

f:id:kogikuya:20190817234950j:image

米粉トースト、アーモンドバター

 

今朝は全く起きられず、夫が出勤した三時間後に目覚めました…

米粉食パンが残っていたので、トーストに。

お昼に近かったので、お菜無しで。

 

お昼ごはん
f:id:kogikuya:20190817234946j:image

茶粥、梅干し

 

冷凍庫にあった少し前のお粥。

暑いしテレビの前から動けないし、食欲が出なくて、これだけで済ませました。

 

ら。

晩ごはんまで保たない…

 

おやつ
f:id:kogikuya:20190817234927j:image

ポテトチップス半分

 

おやつ
f:id:kogikuya:20190817234930j:image

スペシャーレ

 

売り場に無くなる前に買い置きを増やさなくては。

 

晩ごはん
f:id:kogikuya:20190817234938j:image

麻婆茄子カレー

 

結局、晩ごはんを作るまで待てず、冷凍庫から出してきて、一人ご飯。

夫の晩ごはんは、これを食べ終わってから作りました〜

 

***

 

今日は引きこもって野球と録画ドラマを見ながら、洗ってハンガーに掛けっぱなしだった浴衣(…何枚も吊りっぱなしでした…汗)を畳んでいました。

洗った浴衣は早めに畳んで平たく置いておかないと、変なところにシワが出来ます〜気をつけて〜(←自分に言い聞かせてますね…)

 

そして、営業活動をすっかり忘れていましたが(汗)

先週日曜のお出かけ記事を書きました!

 

粉浜で落語と浄瑠璃の会*着物で帝塚山無学へ - こぎくや便り

 

よろしければお立ち寄りくださいませー♪

 

こぎく