こぎくの食卓 ごはんで元気

血液検査結果を受けての食事日記です。日々のご飯記録を淡々と。たまに体調記録もつけます。

きょうの食卓 6月23日(日)

みなさまこんばんは。

こぎくでございます。

 

今朝は実に幸せな夢で目が覚めました♡

大好きなミュージシャンの方とドライブデートにお出かけするという、もし現実に起こったら鼻血出してぶっ倒れるほどのあり得ない設定♡

 

はぁ〜夢で逢えただけで、もう、本当に幸せでした♡

神様ありがとう♡

 

しばらくライブにも行っていないから、気持ちが募ってきたのでしょうね〜はぁ〜ライブ見に行きたいっ!

 

***

 

本日の一食目

f:id:kogikuya:20190623224117j:image

米粉入りロール

鶏レバーの柚子胡椒炒め

味付け卵

枇杷

 

ほぼお昼になってから食べました。

九時すぎから目は覚めていたものの、起き上がれず(夢の余韻も楽しみつつ♡)起きたら昨日取り込んだままだった洗濯物を、まず畳んで片付けて、それからやっと一食目にありつきました。

 

おやつ
f:id:kogikuya:20190623224121j:image

塩豆大福

 

おやつ

ドライフルーツ(いちじく、パイナップル、オレンジ、レーズン)

写真撮っていません(汗)

 

晩ごはん
f:id:kogikuya:20190623224113j:image

キーマカレー(合挽き肉、にんにく、生姜、セロリ、人参、玉ねぎ、インゲン、黒木耳)

夏野菜のピクルス

きゅうりと切り干し大根のマヨサラダ

 

さすがにお腹が空いていて、キーマカレーをお代わりしちゃいました!

お腹いっぱい〜ヽ(´o`;

 

***

 

昨日も今日も、生活リズムが崩れたために、食べたものが必要量に足りなかったようです。

今日は夕方からふらふらになり(空腹からではなく、貧血で)晩ごはんの支度が辛かった〜歯を食いしばって(大げさではなく!)完成させました!(;ω;)

 

ちゃんと必要な量を食べることも体調管理には大切なことですね。

そのためにも、休日になっても生活リズムは崩さないようにしたいです。

(夫さん、来週は寝落ち前に寝室に行って、目覚ましを掛けましょう!)

 

こぎく