こぎくの食卓 ごはんで元気

血液検査結果を受けての食事日記です。日々のご飯記録を淡々と。たまに体調記録もつけます。

きょうの食卓 2月17日(日)

みなさまこんばんは。

こぎくでございます。

 

今日は朝からてんやわんやでしたー!

気分が。

 

実は先週末から我が家のテレビが点かなくなってしまい、一週間、テレビ無し生活を送っていたのですが、家族会議の結果、やはりあった方が色々都合良いとなり、昨日、テレビを買ったのです〜

 

幸いにも、今日にも取り付けに来て下さるとのことで、朝から掃除するやらそわそわするやら(苦笑)

 

普段からお掃除していないと、こんな時に慌てますね。

 

それでも、お陰様で、無事にテレビ設置完了して、今まで通り世間のニュースも見られるようになったばかりか、今ではテレビがネットに繋がって、Youtubeやネット配信の映画やドラマが見られるのだとか…

 

もう、色々付いて行ける気がしません…

 

***

 

朝ごはん

f:id:kogikuya:20190217234317j:image

カフェモーニング

トースト、サラダ、ベーコン、目玉焼き、バナナ、ミネストローネ

 

朝起きたら、そりゃもう空腹で!

実は夕べ、かなり遅い時間まで眠れませんでした…お腹が空いて(笑)

 

痩せ我慢してなんとかそのまま寝ましたら、起きた瞬間からお腹がグールグル鳴っていたので、洗濯機に洗濯物を放り込んで、回っている間にお財布を持って走りました!

 

朝からデザートまで頼みたいほど空腹でしたが、私の胃袋はいつも見掛け倒し。

頼まなくて正解でした。

 

お昼ごはん
f:id:kogikuya:20190217234321j:image

白ごはん、和風麻婆豆腐(平日の残り)

りんご(写真の倍食べました)

 

おやつ

f:id:kogikuya:20190217234325j:image

米粉バウムクーヘンひと口

 

おやつ
f:id:kogikuya:20190217234313j:image

ローソンの生チョコロール半分

 

夫と半分こして、生チョコは夫に。

甘いものも少し食べたいのですが、チョコはかなり危険なので…

今夜はお出かけ予定だったため、途中で辛くならないよう、危機管理です。

 

晩ごはん

f:id:kogikuya:20190217234308j:image

ばら寿司

甘辛ごぼう

カブの甘酢漬け

キャベツの浅漬け

お味噌汁(あさり)

餃子ひとつ

 

お出かけ帰りにスーパーでお惣菜。

夫はいただき物の鰻をお召し上がりでした(笑)

私の胃には脂の乗った鰻も厳しそうだったので、さっぱりばら寿司を。

 

***

 

美味しいチョコレートも美味しい鰻も、また、存分に楽しんで食べられますように♡

 

こぎく