こぎくの食卓 ごはんで元気

血液検査結果を受けての食事日記です。日々のご飯記録を淡々と。たまに体調記録もつけます。

きょうの食卓 2月15日(金)

みなさまこんばんは。

こぎくでございます。

 

今日も今日とて寒かったです…

私の電話は、お出掛けの途中、寒さに負けて、早々にお休みに入られました…

(気温が低いと電池の消耗が激しいんです…)

 

そろそろ機種変更が必要ですかねぇ…

でも、手だけは小さい私、現行機種はどれも大きくて操作できる気がしません。

 

ちなみに、今持っているのは、iPhone5sです…(苦笑)

 

***

 

朝ごはん

f:id:kogikuya:20190215233500j:image

茶粥、梅干し

玉子焼き(カブの葉の炒め物巻き)

黒豆

りんご

 

夫弁当
f:id:kogikuya:20190215233557j:image

豚の生姜焼き丼

玉子焼き(カブの葉の炒め物巻き)

長芋と蓮根の梅マヨ和え

黒豆

プチトマト、大葉、えごまの葉

 

おやつ
f:id:kogikuya:20190215233512j:image

 ザッハトルテ

 

スターバックスで桜アイテムの発売日だったのですね〜

友人の写真で見て、カップ可愛いな〜と思っていたら、今日もお昼ごはんが遅くなったので、これ幸いとツナギにスターバックスへ。

普段は食べない濃厚ケーキもいただきまして、なんとか遅ごはんまで持ちこたえました。

可愛いカップだとなんだかうふふな感じがしますね〜(思うツボですね)

 

お昼ごはん
f:id:kogikuya:20190215233603j:image

出先でようやくありついたランチ!

盛りだくさんの内容でした〜

 

そして、ここでバッテリーがアウト…

私の胃袋もこれにて終了(苦笑)

 

今週は夜もお肉の献立が続いたためか、胃が疲れているようで、空腹にはなるのですが、胃の重さが抜けず、晩ごはんを食べないことにしました。

 

夫には何か残っているものを食べてもらう予定です。

 

***

 

そして、ランチ前までのウォーキング記録は

 

f:id:kogikuya:20190215234759j:image

 

この後まだまだ歩いて、六時前に帰宅したので、倍近くの距離にはなっていたのでは?と思っています。

 

明日はお昼にお呼ばれの予定があるのですが、今の胃の調子だと、明日も晩ごはんを食べないことになるかもしれません…

 

来週からは、また、夜のあっさりお魚献立を考えなくてはね。

 

 

こぎく