こぎくの食卓 ごはんで元気

血液検査結果を受けての食事日記です。日々のご飯記録を淡々と。たまに体調記録もつけます。

きょうの食卓 12月31日(月)

みなさまこんばんは。

こぎくでございます。

 

昨日の夢ではありませんが、朝から若干体調崩しつつも、今日も元気で過ごせました。

身内の体調に関しては、夢が当たることが多いので、しばらくは用心することに致します。

 

***

 

朝ごはん

f:id:kogikuya:20181231231954j:image

米粉食パントースト

コールスロー

サラダチキン

ゆで卵

りんご

 

コールスロー、サラダチキンはローソンのものです。

 

移動の友
f:id:kogikuya:20181231231415j:image

米粉のカレーパン

 

前に買った米粉パンのストックが無くなったので、帰省中用に買いに行ったついでに、おやつパンも買い足しました。

 

お昼ごはん
f:id:kogikuya:20181231231946j:image

ガストのドリア

 

ドリアって、ホワイトソースでしたね…

頭の中で

ドリア=ごはん=食べてOK

の図式が成り立ってしまい、注文したら、一番いけない、小麦粉+バター、でしたねヽ(´o`;

 

食べたあと、しばらく胃も身体全体もだるく重かったです。

 

晩ごはん
f:id:kogikuya:20181231231939j:image

天ぷら蕎麦

焼き鯖寿司

 

おやつ
f:id:kogikuya:20181231231950j:image

ぜんざい半分(セブンイレブン

 

せっかくなのでお気に入りの手ぬぐいで年越しおやつ。

 

***

 

今年もあと数十分で終わりますね。

 

私にとって、平成30年は、初めに思い描いていたのとは、違う一年となりました。

西洋医学嫌いの私が、何度も病院に通うことになったり、薬を飲まなくてはいけなかったり。

 

それでも、なんとか無事に年を越せそうで、ホッとしております。

 

今年一年、お立ち寄り下さりありがとうございました😊

 

来年もみなさまがお元気で、笑って過ごせますように。日々のごはんを美味しく食べられますように。

 

 

こぎく