こぎくの食卓 ごはんで元気

血液検査結果を受けての食事日記です。日々のご飯記録を淡々と。たまに体調記録もつけます。

きょうの食卓 10月5日(金)

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

 

とても暑い一日でした💦

朝から車で移動したのですが、車中でも、現地でも、暑さでかなりまいりました😵

 

明日の大阪は更に気温が高くなる予想が出ていますので、暑さ対策は必要ですね。

 

***

 

朝ごはん

f:id:kogikuya:20181005235211j:image

梨半分

 

f:id:kogikuya:20181005235206j:image

米粉ピザトースト

 

和歌山への移動車中で。

一緒に写っているチョコデニッシュは、お昼ご飯を食べられなかったので、そのツナギに食べました…買っておいて良かった( ;∀;)

 

夕食
f:id:kogikuya:20181005235203j:image

 

おろし蕎麦海老天入り

夫はざる蕎麦大盛り

 

17時半を過ぎて食べる二食目…

まだ和歌山にいて、運転して帰る必要があったので、夫も私も軽く済ませました。

 

晩ごはん
f:id:kogikuya:20181005235155j:image

 

白ごはん

焼鳥(ネギま、肝)

きゅうり揉み(酢だこ)

白和え(ほうれん草)

肉じゃが

 

全てスーパーのお惣菜で。

帰宅が遅くなり、作るのは諦めました。

 

少し控えめにしたのは…

 

f:id:kogikuya:20181005235200j:image

 

クロワッサンひとつ

 

先日いただいた美味しいクロワッサンがまだ残っていたので、夫とひとつずつ。

レンチンして美味しさ蘇りました♪

 

***

 

食べる内容も時間もかなりイレギュラーでしたが、失敗はしていない…はず…たぶん。

今日は一度も胃に違和感を感じることはなかったです。

よく噛んで食べたしね。

お蕎麦でさえも…ズルズルっとすすって、そのまま飲み込んでしまいそうなのをグッと我慢(苦笑)、しっかり噛みました。

 

胃の調子が戻るまで…と言わず、調子が戻っても、食い意地が張ったままでも、よく噛んで食べる習慣を染み込ませたいと思います。

 

こぎく