こぎくの食卓 ごはんで元気

血液検査結果を受けての食事日記です。日々のご飯記録を淡々と。たまに体調記録もつけます。

きょうの食卓 9月30日(日)

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

 

大阪市はどうやらチャーミーの直撃を免れたようです。

古民家の辺りも台風の目の西側に入ったようなので、前回のような被害はないかと…無いものと信じて(>人<;)

 

ですが、台風の影響で被害の出ている地域も多いようですし、この後まだ進路にあたる地域もありますので、みなさまどうぞご用心くださいませ。

 

***

 

朝ごはん

f:id:kogikuya:20180930220607j:image

 

スティックパン二本

レーズンロールひとつ

茹で卵ひとつ

温野菜のサラダ半分

(全てコンビニで)

 

サラダがなぜ半分かというと、昨夜夫も実家に帰って来てくれたので、朝ごはんは二人で♪

やっぱり朝ごはんを一緒に食べられるのは嬉しいですね😊

 

お昼ごはん
f:id:kogikuya:20180930220603j:image

 

白ごはん

ハンバーグ

ポテトフライ

枝豆

茄子の揚げ浸し

 

スーパーのお惣菜で。

ガッツリ食べたいけど、湿気をよびそうなハンバーグ(^_^;)

せめてもの対策に枝豆を追加で。

 

なんとか午前中に電車に乗り、お昼過ぎに帰宅できたので、駆け込みでスーパーに。

13時には閉店するというスーパー、お客さんでぎゅうぎゅう💦

 

帰って食べ終えたらクタクタで、そのままヘタって寝てしまいました(・_・;

 

晩ごはん
f:id:kogikuya:20180930220554j:image

 

栗ごはん(甘栗)

鯖の塩焼き/生姜の甘酢漬け

南瓜のサラダ

胡瓜とパプリカの甘酢漬け

お味噌汁(豆腐、黒木耳)

 

お昼がガッツリだったので(そしてその後寝落ちしてしまったので…)、夜はあっさり。

 

なのに…

 

おやつ
f:id:kogikuya:20180930220559j:image

 

エクレア…

 

お昼ごはんの前、かなりの空腹でお店に行ってしまったら、こうなりました💦

 

今夜はおやつを食べても時間が早かったので、まだ良かった(苦笑)

 

***

 

今回の台風では、準備して身構えていた割には、自宅界隈には被害も出ず、幸いにも取り越し苦労で終わりました。

それでも災害への備えはし過ぎということはないですね。

 

と、書いている窓の外で何だか急に風が強くなって来ました…吹き返しの風ですね…大丈夫かな…ヽ(´o`;

 

こぎく