こぎくの食卓 ごはんで元気

血液検査結果を受けての食事日記です。日々のご飯記録を淡々と。たまに体調記録もつけます。

きょうの食卓 9月29日(土)

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

 

チャーミーがやって来ますようヽ(´o`;

 

チャーミーなんて聞くと、♪を付けてハミングしたくなりますが(洗剤のCMソング!苦笑)、そんな可愛いものではないのですよね…(´;ω;`)

 

今日は古民家の台風対策に来て、結局大阪に帰れず…

明日まだ電車のある朝のうちに帰らないと、明後日まで実家で独りぼっちになってしまう〜

 

今夜は早く寝ましょう!

 

***

 

朝ごはん

f:id:kogikuya:20180929214357j:image

 

おじや(野菜スープの素、韓国海苔

肉団子

蓮根と人参のきんぴら

南瓜の煮物

味付け茹で卵

 

この時点で少し胃に違和感が…

なのに、作った分は片付けないと!と、おじやを二杯食べ切って、案の定、ずどーんと胃が重く…( ;∀;)

 

この後、実家に移動して、作業していても、なかなか違和感が無くならず…

結果、また、お腹に夢の超特急がやって来たー!(◎_◎;)

 

まぁ、ねぇ、今回は少なくとも家の中におりましたのでね。

 

特急が過ぎるのをじっと待っていれば良い訳で。

バスの時間を気にしながら(苦笑)

 

おやつ
f:id:kogikuya:20180929214352j:image

 

レーズンロールパン

 

晩ごはん
f:id:kogikuya:20180929214403j:image

 

鶏団子鍋

豆腐とひじきの煮物

こんにゃくの旨煮

 

全てコンビニのお惣菜で。

まだ胃が重いので、白ごはんを諦めました。

でも、考えてみたら、野菜の繊維の方が、消化に負担になりそうな…(・_・;

 

こんな時こそおじやにするべきやったのに〜ヽ(´o`;

 

***

 

最近、胃腸の不調が続いています…

おじや二杯で超特急だなんて…

鉄剤や先日の薬が負担になって、弱っていたのですかね〜

 

晩ごはんの時間が遅くなっていたことも関係しているのだとは思いますが。

 

今月は何だかんだで、体力面でハードな事が続いたので、そもそも弱っていたのでしょうね。

 

明日は自宅に戻ったら出来るだけ食べずに、身体と胃腸を休めようと思います。

 

電車が動いていますように(>人<;)

 

こぎく