こぎくの食卓 ごはんで元気

血液検査結果を受けての食事日記です。日々のご飯記録を淡々と。たまに体調記録もつけます。

きのうの食卓 9月27日(木)

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

 

昨日は丸一日ひどい頭痛に悩まされ、唸っておりました。

身体が芯まで冷え切ってしまうとそうなります…( ;∀;)

そんな時は、もう、全ての予定を諦めて、ひたすら足を温めて頭を冷やして横になるのみで…

頭痛薬は飲んでも効かないし、胃炎の元になるので飲みません。

 

***

 

朝ごはん

f:id:kogikuya:20180928091808j:image

白ごはん

ブリの塩焼き

長芋と小松菜のオイスターソース炒め

野菜スープ(タマちゃんショップ)

 

夫を送り出してからの、少し遅めの朝ごはん。

一昨日から少し頭に違和感があったためか寝過ごしてしまい、お弁当も作らず…

ごめんね、夫さん…

 

この後から本格的にガンガン来て、ひたすら嵐が過ぎ去るのを待ちました…

( ;∀;)

 

晩ごはん
f:id:kogikuya:20180928091814j:image

 

おじや×二杯(野菜スープの素、卵、味付け海苔)

 

夕方に一度起きて、さすがに空腹で雑炊を炊いたのですが、吐き気が酷くて食べられず、また一息眠ってから、食べました。

 

夜食
f:id:kogikuya:20180928091811j:image

 

スティックパン×三本(ローソン)

 

夫に頼んで買って来てもらいました。

少し良くなって来て、おじやだけではお腹が保たず…

食べられてよかった( ;∀;)

 

夫には叉焼を温めて食べてもらいました。

たくさん作っておいて良かった( ;∀;)

 

***

 

頭痛が始まった時はPMS?と思いましたが、その時期に身体を冷やしてしまったことで頭痛が起きたのだなと思います。

これまでの経験から。

そして、そんな時は必ず便秘も関係しております…あは( ;∀;)

冷え→便秘→冷え→便秘→冷え…

負のスパイラル🌀

 

身体を冷やさない、身体を温める、って、本当に大事です。

 

気温の変化が激しい季節ですので、みなさまも、どうぞ身体を冷やさないようにお過ごし下さいませ。

 

こぎく