こぎくの食卓 ごはんで元気

血液検査結果を受けての食事日記です。日々のご飯記録を淡々と。たまに体調記録もつけます。

三日間のまとめ

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

 

月曜の夜に『明日熱が出てたら』なんて書いていましたが、翌日を待たずに熱が出てしまいました( ;∀;)

 

この年齢になると、熱が出ても汗をかきにくいんですよね…あ、でも、それだけではなく、私はずっと極寒の職場にいたために、年齢以上に、汗腺がうまく開かなくなっていたようです。

 

結局二日間寝込みました。

あ〜しんどかった。

ちょっと痩せました(苦笑)

 

三日間の記録です。

 

***

 

18日(火)

f:id:kogikuya:20180921175133j:image

朝ごはん…梨

お昼ごはん…梨

おやつ…スナックパン、プリン

晩ごはん…白粥(ちりめん山椒)、塩鮭、梅干し、生姜甘酢漬け

 

熱と身体の痛みで夜中に何度も目が覚めて、朝が来ても全く熱が引かず。

そして、当初喉に痛みが出ていたはずが、腰周りに痛みが出て来ていました…

 

そういえば、私、いつも体力落ちて熱が出る時は、腎臓が危ないんやった…ヽ(´o`;

と思い出し、慌てて病院に行きました。

血液検査、尿検査で案の定、潜血、たんぱくと白血球が出て…過労確定でんな。

体力、抵抗力が落ちると、特異な細菌ではなくても脅威になります。

身体、そして腎臓を大事にせなあきません!(◎_◎;)

 

夜、いただいたお薬を飲んで寝たら、朝にはスカッと熱が下がっていました。

もちろん汗だくになっていました。

解熱剤の効果すごい。

けど、コワイネ…

 

19日(水)

f:id:kogikuya:20180921180236j:image

 

朝ごはん…スナックパン、梨、目玉焼き

お昼ごはん…白粥、味付け卵、鶏モモと根菜の黒酢生姜炒め

おやつ…スナックパン

晩ごはん…きのこの中華丼(ローソン)

 

熱が下がったとはいえ、薬頼りなのでまだまだ無理はできず、一日中寝ていました。

晩ごはんも夫に買って来てもらったものの、完食は出来ず。

胃もまだ完全ではなかったようです。

 

20日(木)

f:id:kogikuya:20180921181012j:image

 

朝ごはん…無し

おやつ…月餅数種類

お昼ごはん…アンズ舎さんパン定食

おやつ…グレープフルーツのタルト

晩ごはん…お粥半分

 

昨日は中国料理倶楽部での月餅の日!

体力完全回復はまだだけど、これはどうしても行きたいーっ‼︎

で、行って来ました♡

が、朝ごはんを食べ損ね、一食目が月餅(苦笑)教室が終わってからアンズ舎さんに駆け込みました。

おやつまでよばれて、晩ごはんが食べられませんでした(苦笑)

もうこれだけで体力なくフラフラだったので、夫には中村屋のビフカツとコロッケで容赦してもらうことに。

 

***

 

今考えると、先週のデトックス祭のときから、身体が訴えていたのだと分かります。

元々、疲れた身体を休めるはずの九月だったのに、こんなにバタバタ動き回るとは。

身体の方も、ええ加減にせんかいっ‼︎

って感じやったのでしょうね。

 

うーん。

せなあかんことは山積みですが、しばらくは身体最優先で、今度こそゆっくりします。

 

こぎく