こぎくの食卓 ごはんで元気

血液検査結果を受けての食事日記です。日々のご飯記録を淡々と。たまに体調記録もつけます。

きょうの食卓 8月4日(土)

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

 

今日は眠くなる前に記録を。

そして投稿する場所もよく確認を。

 

何事も確認は大切!

 

***

 

朝ごはん

f:id:kogikuya:20180804222514j:image

 

桃半分

バナナ半分

 

夫と半分こで果物の朝食。

今日は、でも、これだけではなく。


f:id:kogikuya:20180804222507j:image

 

チェリーチョコクリームパン♡

タリーズで、昨日のアップルパイと一緒に買っていました。

美味しゅうございました〜(//∇//)

あれだけ小麦粉を控えなければと言っていたのにね。

 

ただ。

身体はとても正直で、あちこちに症状が出て来ています。

これこそ緊急事態やから米粉パンの専門店へ!と思ったら、今週金曜日から来週水曜日まで、設備メンテナンスでお休み…がぁぁぁぁん( ;∀;)

 

いや、普通にお米食べましょ。

 

お昼ごはん

f:id:kogikuya:20180804222642j:image

 

数年ぶりの友人たちとランチ。

ハービスプラザの禅園さんで、鯛茶漬けを♡

かなりのボリュームでしたが、あっさりなのでペロリと完食♡

大変美味しゅうございました〜(//∇//)

雰囲気もとても良いお店でした♪

またお邪魔したいなぁ〜

 

場所を変えて

f:id:kogikuya:20180804222651j:image

 

カフェオレでトーク続行♪

お砂糖を入れたのと、器が可愛かったのでパチリ。

 

おやつ
f:id:kogikuya:20180804222655j:image

 

ベリーのパフェ

 

友人たちと別れたあと、阪急の着物催事をパトロール(笑)歩き疲れたので、電車に乗る前に糖分でガソリン補給。

 

晩ごはん
f:id:kogikuya:20180804222646j:image

 

白ごはん

トマト煮込み

茹で卵ひとつ

 

豚肉をさっと炒めて先日のトマト煮込みと合わせて、ワンボウルに。

 

夫が遊びに出かけたので、あり物でパパッとごはん。

先日から少し味を変えて、スパイシーに仕上げました。

暑くてもスパイシーだと食欲が出ますね〜うまうまでした(自画自賛…苦笑)

 

***

 

貧血を気にして、牛肉を多く食べていますし、仕事が遅くなるので、外食続きですし。

スタミナをつけるつもりでいても、脂や糖分に腸が弱いので、掛かった負担の分だけ皮膚にどど〜んと症状が出ております。

手のひら、指の股、お腹周り、太腿の内側に汗疹とは違う感じの湿疹が…

 

身体がもつ間に8月が終わりますように。

 

こぎく