こぎくの食卓 ごはんで元気

血液検査結果を受けての食事日記です。日々のご飯記録を淡々と。たまに体調記録もつけます。

きょうの食卓 6月4日(月)

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

 

週の始まり月曜日、お休みをいただいて、午前中着付けのレッスンに。

午後からはひたすら寝ておりました。

う〜む。

 

土日はどちらか一日休みたいです〜

 

***

 

朝ごはん

f:id:kogikuya:20180604230538j:image

 

米粉パン

温泉卵

りんご四分の一個

 

f:id:kogikuya:20180604230807j:image

 

coopで見つけた米粉パン。

トースト専用とあるのは、トーストしないと固くて食べにくいのだそうです。

トーストすると、周りはカリカリ、中もちもちになりました。

でも…次はどうかなぁ。

 

お昼ごはん
f:id:kogikuya:20180604230534j:image

 

着付けレッスンが終わってから、みなさんと一緒にランチを。

アボカドが入っていたのですが、グラタンとのことで、熱が入ってたらどうだろう?と、試してみました。

結果、多少マシです、たぶん(苦笑)

少しイガイガした気がしたので、半分で終わり。

 

晩ごはん
f:id:kogikuya:20180604230543j:image

 

白粥

うのはな

蛸の酢の物

 

帰宅後、お腹は下降するわ胃は重いわで、起きていられず、夜になってもお腹は空くのに食欲が湧かず…お昼ごはんはそれほど負担の掛かるものでも無かったのに。

おそらく、土日の身体の疲れが胃腸の負担になってたんですね。

昨夜のご飯をお粥にするべきだったかな〜と、今更ながら反省(苦笑)

 

***

 

今夜はもうお腹がぐうぐう鳴っているのですが、ただいま欲望と闘っております。

 

ぐぅ。

 

こぎく