こぎくの食卓 ごはんで元気

血液検査結果を受けての食事日記です。日々のご飯記録を淡々と。たまに体調記録もつけます。

きょうの食卓 6月3日(日)

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

 

昨日に比べると、少し過ごしやすい一日でした。

実家のお隣さんは昨日、田んぼに水を入れて、今日田植えをされていました。

暑すぎなくてちょうど良いお天気だったのではないかしらん。

 

これからは夜毎蛙の大合唱が聞こえてくることでしょう。

(実際、昨日の夜から既に始まっていましたよ〜)

 

***

 

朝ごはん

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茶粥

塩鮭

ピリ辛こんにゃく

枝豆

温泉卵

 

茶粥だけを炊いて、あとはスーパーのお惣菜で朝ごはん。

いつもよりも多かったかなと思っていましたが、午前中動いていたので、あっという間にお腹が空いて来ました。

 

それに、平日は10時頃におやつを食べますしね。

午前中の総摂取量は同じくらいになったかも。

 

お昼ごはん

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仕出し弁当とクインシーメロン

(メロンは二人分を盛ってます)

 

お弁当は箱にぎっしり詰まっていて、三分の二ほど食べたところでお箸が止まりました…苦しい。

デザートに用意したメロンも、時間をおいてからようやく食べられました。

 

おやつ

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マクロビ派ビスケット四枚

 

五時を過ぎておやつ。

帰省していた兄と、ぐだぐだとおしゃべりしながらのお茶時間。

ふつうのような、特別なような。

なんだか不思議な時間でした。

 

おやつ

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アップルパイ

和歌山を出るのが八時前になってしまい、とりあえず、ぐうぐう鳴るお腹をなだめるために、『僕のマーク』付きアップルパイ。

 小麦粉、バター、砂糖…

食べたらあかんモノだらけの禁断のおやつを、大変美味しくいただきました(笑)

 

晩ごはん

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シンガポールチキンライス

 

ロイヤルホストの期間限定メニュー♡

鶏肉を食べて元気つけましょ。

三分の一くらい夫にお願いしましたけどね( ̄▽ ̄;)

 

夫も元気を付けたいからと、ステーキのピラフを。

やっぱりたまにはお肉も必要です。

血と骨を作ってくれる大事な食材ですから、全く食べないのもアレですね。

 

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晩ごはんが遅くなりましたが、あっさりメニューだったので、胃腸の負担も軽めかなと。

夜を軽い食事にするのが一番良いのですが、それはなかなか難しいです。

リタイアしたら実現出来るかな〜

 

こぎく