こぎくの食卓 ごはんで元気

血液検査結果を受けての食事日記です。日々のご飯記録を淡々と。たまに体調記録もつけます。

きょうの食卓 6月2日(土)

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

 

最近私はソファで、夫はフローリングで寝落ちすることが増えて、敷き畳の設置を真剣に検討しております…

ソファに別れを告げるのは本当に寂しいけど。

 

ソファで寝落ちするよりは、畳の上の方がいいかなと。

 

***

 

朝ごはん

f:id:kogikuya:20180603000513j:image

 

茶店モーニング

トースト

茹で卵

珈琲

 

本日朝から移動の日。

道中のレトロ喫茶店にて慌ただしく朝ごはん。

もう少しボリュームあった方がいいな(苦笑)

 

お昼ごはん

f:id:kogikuya:20180603000800j:image

 

おにぎり2個

りんご

 

しっかり食べる時間が取れず、コンビニで。

むぅ〜(ーー;)

 

晩ごはん

f:id:kogikuya:20180603001131j:image

 

かつ鍋そば御膳

 

実家近くのモールにて。

今日はおやつを食べるヒマもありませんでしたし…

あまりの空腹と朝、昼の粗食っぷりとで、メニューを見た瞬間にガッツいてしまいました…

 

ですが、ガッツいていたのは食べ始めるまでで。

食べ始めると、思った以上のボリュームと、揚げ物の味の濃さに、早々にKO。

残りはいつも通り、夫の支援を受けましたヽ(´o`;

 

食べる量はそんなに増えません。

 

***

 

夫はこんなものを頼んでいました。

f:id:kogikuya:20180603001520j:image

 

巨大ざるそばと、ミニ親子丼。

 

巨大、っていうのは、お店のメニューに書いてあったんですよ(苦笑)

おつゆは3つ付いてくるという(苦笑)

 

でも。

蕎麦と親子丼って。

炭水化物定食ですね〜関西人のど定番。

これから少しずつ控えめにしてほしいところですね。

 

こぎく

 

そういえば。

先日の着物でお出かけ記事をアップしました〜宜しければお立ち寄り下さいませ♡

tupera tupera 絵本の世界 - こぎくの着物便り