こぎくの食卓 ごはんで元気

血液検査結果を受けての食事日記です。日々のご飯記録を淡々と。たまに体調記録もつけます。

きょうの食卓 5月16日(水)

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

 

本日、お休みをいただいて、和歌山までひとっ走り。

せっかく早起きして巻きで行くぜー!

のつもりが、まさかの展開…

ぎりぎりで滑り込んで、なんとか予定終了出来ました。

ホッ(*´ω`*)

 

***

 

朝ごはん

f:id:kogikuya:20180516224944j:image

 

茶粥

アボカド半分

長芋と小松菜のオイスターマヨ和え

豆腐(肉豆腐の残り)

茹で卵ひとつ

 

昨日無性にアボカドが食べたくなりましてね。

スーパーに寄った時に2つ買ったのですがね。

夫を送り出して、いざ、自分のごはん♡とウキウキ準備をして食べたのですがね。

 

食べ始めて少ししたあたりから、喉がイガイガカユカユで、胸がドキドキ(汗)

 

思い出した。

私、数年前からマンゴーがダメになってたのでした( ;∀;)

いよいよアボカドも来ましたよ(泣)

 

動悸が治るまで、少し休んで、お昼前にようやく出発。

 

お昼ごはん?

f:id:kogikuya:20180516225644j:image

 

小麦粉&チョコクリームの入った袋パン…

 

出遅れたことで、お昼ごはんを食べる時間がないことは分かっていたので、途中コンビニで。

自分にとって、禁断の袋パンだということも分かっていたのですが、米粉パンのお店が定休日だったのと、入ったコンビニで初めに目についたのとで、これを選びました。

もう少しバターやらクリームやらが少ないパンもあっただろうに…

慌てているとあきません〜ヽ(´o`;

 

お昼ごはん?2

f:id:kogikuya:20180516230224j:image

 

オムレツオムライス

 

全ての用事が終わって、午後五時頃に食べました。

しっかり目のお味で、堪能致しました〜

 

こちらのお店です⇨ハラナ (HaRaNa) - 和歌山市/洋食 [食べログ]

 

学生時代によく行ってたお店♡

昔とは場所が変わっていましたが、懐かしくて、いつか訪ねようとタイミングを待っていました〜やっと来た!

 

で、食べた時間が遅く、しかも帰路の途中睡魔に勝てず、パーキングエリアで2時間も寝てしまい、お腹が全く空かず(苦笑)

 

***

 

今日の食卓はこれで終わりです〜

お弁当も作らず、晩ごはんも作らず、夫には申し訳ないと思いつつ、今日は無理せずに早く寝て疲れを取ろうと思います。

 

こぎく