こぎくの食卓 ごはんで元気

血液検査結果を受けての食事日記です。日々のご飯記録を淡々と。たまに体調記録もつけます。

きょうの食卓 5月6日(日)

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

 

連休最終日。

一日中だらけて過ごしました。

お尻痛いし…筋肉痛だし…

 

そして、丸一日寝ていたのに、とても眠いです…どんだけ…

 

***

 

一食目

f:id:kogikuya:20180506225553j:image

 

茶粥(蓮の実入り)

卵焼き(パセリ入り)

 

朝ではない時間に起きたので、朝ごはん、と書きにくいです(汗)

久しぶりに茶粥を食べて少しホッとしました。

 

二食目

f:id:kogikuya:20180506225648j:image

 

伊勢うどん

カレーで味付け、イカ、しめじ、クレソン、プチトマト

 

賞味期限間近の伊勢うどん、先日と違う食べ方をしたいと思い、カレー味に。

あとはカレー味に合う物を冷蔵庫の中から選んで載せました。

クレソンは別で食べた方が良かったかも。

 

晩ごはん

f:id:kogikuya:20180506225724j:image

 

豆ごはん

スペアリブのスープ(トマト、人参、棗、枸杞の実)

 

連休最終日、スタミナ補給メニューに。

血を補う食材をプラスして、明日からまた頑張れますように。

 

おやつ

f:id:kogikuya:20180506225736j:image

 

きなこもち

夫が気を回してくれてました…お、おう…ありがとうね。

 

お腹回りばかり成長期です…

 

***

 

明日からまた仕事なのは憂鬱ですが、通常モードに戻るのでホッとしています。

あとは毎日定時上がり出来ますように。

 

あ、カブで走って来た話をアップしました〜宜しければお立ち寄り下さいませ。

前編⇨カブで遠乗り(前編) - こぎくの着物便り

後編⇨カブで遠乗り(後編) - こぎくの着物便り

 

こぎく