こぎくの食卓 ごはんで元気

血液検査結果を受けての食事日記です。日々のご飯記録を淡々と。たまに体調記録もつけます。

きょうの食卓 3月24日(土)

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

 

実は今の時点で日付が変わっておりますが…本日お出掛けしていて、まだ帰宅の途中という。

久しぶりに楽しい夜遊びでした〜(*´∀`*)

 

***

 

朝ごはん

f:id:kogikuya:20180325001659j:image

 

米粉のクロワッサン

目玉焼き

切り干し大根の煮物

きんぴらごぼう

パセリ

 

朝寝坊して11時に食べました(汗)

夫が仕事で出掛ける時も起きられず(夫がゆっくり寝とき〜と言ってくれたので、甘えてつい)ずいぶんゆっくりさせてもらいました。

 

ちょっと物足りずに…

 

f:id:kogikuya:20180325002111j:image

 

お芋さんの大学芋風?

めっちゃ美味しい♡

甘辛味なので、お菜にもおやつにもなります〜

 

叔母からの頂き物。

確か、揚げたものに味付けした、と言ってたような…作り方教えてもらわねば。

 

お昼ごはん

f:id:kogikuya:20180325002341j:image

 

アンズ舎さんのパン定食♡

野菜のスープ

切り干し大根と切昆布の和え物

さつまいも

フルーツトマト

葉物野菜のサラダ

美味しい食パン♡

 

最近平日に行くことが出来ないので、せっかく土日に大阪にいるんだし!と、いそいそとお出掛け。

店主さんと相撲愛を熱く語り合い、常連のお客さんとカラオケ談義をしながらのゆったり楽しい食卓でした♪

 

晩ごはん

f:id:kogikuya:20180325002641j:image

 

撮った写真の半分がブレてました…

えーと…食べた物も覚えてない…

確実に笑い過ぎやっ🤣

 

前半は居酒屋さん、後半は美人ママと、愉快で男前のマスターのいるメキシコ料理のお店で🇲🇽

ここまた行きたいです❣️

(名前思い出せない…Kちゃん教えて〜)

 

あ、このメキシコ料理のお店で、チリコンカンとチョリソーを食べてました♪

添えられてた青唐辛子のソースが美味しい、いや、辛い、でひとしきり盛り上がったもの!

 

大学時代の友人たちと、何年ぶり?の集まりでした♡

一軒目、二軒目と、山々話は尽きませんが、終電の時間が迫ってお開きに。

会えて嬉しかったよぅ〜(´;ω;`)

またゆっくり会いた〜い♡

 

***

 

学生時代に濃い時間を共有した友人たちとは、何年経っても楽しい時間を過ごせます。そんな時間はあっという間に過ぎるのですが。

また次に逢える日のために楽しみは取っておいて、帰って来ました。

 

ほんで、明日は一日中お粥確定です…

控えめに、と思ってたのは最初だけで、喋り出すと、ついついお料理に手が伸びて、普段食べない量を食べてました…着物を脱いだらぐるじい…

(着物だと帯で内臓が支えられているので、洋服の時以上に食べても割と平気なんですよね…困ったことに…)

 

まぁ、楽しく食べてのことなので、それも良しとしましょ♡

 

こぎく