こぎくの食卓 ごはんで元気

血液検査結果を受けての食事日記です。日々のご飯記録を淡々と。たまに体調記録もつけます。

きょうの食卓 2月25日(日)

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

 

先ほどオリンピックの閉会式が終わりましたね。

あっという間、楽しい二週間でした。

選手の皆さん、関わられた皆さん、ありがとうございました😊

 

一方で、自分自身を振り返り、本日の懺悔の時間でございます…

 

***

 

朝ごはん

f:id:kogikuya:20180225223851j:image

 

先週と同じカフェでモーニング。

初めて来た夫はパンケーキで、私は今回トーストを。

 

メニューが月替わりとのことなので、中身は先週のものと同じです。

お箸袋が可愛かったので一緒にパチリ。

 

パンケーキもトーストも100円で追加出来るのですが、これだけ食べたらお腹いっぱいですよ…残念ヽ(´o`;

 

お昼ごはん

f:id:kogikuya:20180225224440j:image

 

ほか弁。

鯖の塩焼き弁当にサラダ、お味噌汁。

あまりのボリュームで、ごはんは半分で済ませました。

 

おやつ

f:id:kogikuya:20180225224831j:image

 

パイナップルの缶詰を開けて、義母と夫と三人でわけわけ。

義母が懐かしい味を食べたいとのことで買って来ました。

缶詰の果物もたまには美味しいですね。

 

おやつ

f:id:kogikuya:20180225225741j:image

 

仏手柑のカップケーキ。

和歌山を出発する時に立ち寄ったイオンで見つけて、珍しさについ。

夫と半分こしました。

 

晩ごはん

f:id:kogikuya:20180225230101j:image

 

ローソンの海老かき揚げ蕎麦

 

帰宅が遅く、でも食べないときっと眠れない…作り置きは全く無い…

 

苦肉の策でお蕎麦。

でも、コンビニお蕎麦のスープとかき揚げは、やっぱりちょっと心配なので、かき揚げは半分、スープは飲まないように。

 

腹六分目に抑えました。

遅い時間のごはんは悩みますね。

 

***

 

見事に外食と中食のみの二日間。

偏らないようにだけは気を付けましたが、食べ過ぎ感が否めませぬ…むむむむむぅ。

 

最近ちょっと顔の丸さが増して来ましてね、アゴ安西先生の影がチラつき始めましたのでね。

せっかくXLサイズからLサイズになれたのにね。

 

食事記録を始めた頃の命懸け感が薄れて来た今日この頃、おやつもたくさん食べていますし、土日だけではなく、反省すべき点ばかり。

 

また見直し必要です。

 

こぎく