こぎくの食卓 ごはんで元気

血液検査結果を受けての食事日記です。日々のご飯記録を淡々と。たまに体調記録もつけます。

きょうの食卓 2月23日(金)

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

 

今日は風の冷たい日でしたね。

週末また寒くなるようですので、みなさま、どうぞ暖かくお過ごし下さい。

 

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朝ごはん

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茶粥

長芋と蓮根のマヨ和え(パセリ、人参)

菊花蕪の甘酢漬け(柚子)

茹で卵の味噌漬け半分

りんご四分の一個

 

また金山寺味噌忘れたし量も少なめ。

今朝はお弁当のお菜も力尽きた感じで、もうぐだぐだです…

 

おやつ

マネケンのワッフル半分

 

お昼ごはん

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白ごはん/白胡麻、黒胡麻

塩鮭

もやしとほうれん草の蒸し炒め(しめじ)

長芋と蓮根のマヨ和え(パセリ、人参)

菊花蕪の甘酢漬け(柚子、海苔カップ)

茹で卵の味噌漬け一個!

プチトマト、大葉×三枚

 

ご飯が少なくて、お弁当箱を埋めるのが大変でしたヽ(´o`;

お菜を新たに作る暇も気力もなく…ふと見ると、茹で卵を余分に作っていたので、丸々一つずつ入れることに(笑)

卵を余分に茹でた一昨日の自分を褒めてあげたい!

良くやった!私‼︎

 

おやつ

マネケンのワッフル半分

りんご四分の一個

 

職場で夕方に食べるりんごの美味しいこと♡夫も気に入っているので、しばらくは定番にしたいと思います。

 

おやつ

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抹茶白玉ぜんざい

退勤後、またまたふらふらで、お遣い物を買いに行く前に寄り道。

 

抹茶は煮えた頭を少し冷ましてくれますし、小豆は身体の中の余分な水分を出してくれるデトックス食材なので、気になるお年頃にぴったりなおやつ!

知らんけど…

 

晩ごはん

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チゲ定食

 

夫の帰りとタイミングが合ったので、食べて帰ることに。

それ以前に、もう、帰宅後に料理をする気が全くなかった…出来る気がしなかった…今週は疲れました〜ヽ(´o`;

 

そんな日は迷わず外食して、身体を休めることを最優先します。

 

***

 

食べる内容も大事ですが、休みを取ることも大事。

なので、早く寝なくちゃなりませんが、オリンピックハイライトを見出したら止まらない…あきませんで〜ヽ(´o`;

 

こぎく