こぎくの食卓 ごはんで元気

血液検査結果を受けての食事日記です。日々のご飯記録を淡々と。たまに体調記録もつけます。

きょうの食卓 2月18日(日)

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

 

今日は久しぶりに着物でお出掛けしました。

お着物友達とごはん会。

美味しゅうございました〜(*´∀`*)

 

***

 

朝ごはん

白湯のみ

 

お昼ごはんの予約が11時半で、起床が9時。

もう食べちゃダメですよね?と何度も自問自答しての白湯。

鉄瓶でゆっくり沸かした白湯を、ゆっくり時間をかけていただきました。

 

お昼ごはん

f:id:kogikuya:20180218220342j:image

 

中華ランチのコースを。

何を食べても美味しいです。

中華ビストロ うちだ さん。

中華ビストロ うちだ

 

おやつ

f:id:kogikuya:20180218221325j:image

 

さつき梅さんの着付け道場にて、茶話会🍵

途中の和菓子屋さんとコンビニで、お茶菓子を山盛り買い込んで。

 

お腹いっぱいだと思っても、目の前にあると、ついつい食べちゃいますね。

 

晩ごはん

f:id:kogikuya:20180218221915j:image

 

スーパーのお惣菜晩ごはん。

白ごはん

肉餃子

ぴり辛きゅうり

春雨の中華サラダ

 

今日は少し風邪気味で、お昼くらいから少しゾクゾク来ていたので、帰宅後すぐに着替えて寝ていたら、夫がお惣菜を買って来てくれました。

何故かお昼に続けて中華っぽい…

旧正月を迎えて街に中国語が飛び交っているからですねきっと(笑)

 

餃子はお皿に載せたと見せかけて、プラ容器ごと(笑)それでもプラ容器そのままとは気分が違います(笑)

 

***

 

朝起きた時から喉に痛みがあったので、本当なら、晩ごはんをお粥程度にするべきなのでしょうが、しっかりと食べたい気持ちを抑えられず。

昨日の食事が偏り過ぎていたためか、朝ごはんを抜いたためか、多分どちらも?

 

あとはしっかり寝て、疲れを残さないように、ですね。

 

こぎく