こぎくの食卓 ごはんで元気

血液検査結果を受けての食事日記です。日々のご飯記録を淡々と。たまに体調記録もつけます。

きょうの食卓 1月21日(日)

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます😊

 

本日実家のお布団を干しに来ました。

寒すぎなくてホッ。

午前中に干し終えて、あとはのんびり〜

のはずが、田舎ならではのドッキリがありました(笑)

 

***

 

朝ごはん

f:id:kogikuya:20180121145524j:image

 

セブンイレブンモーニング…

サンドイッチとサラダとスープ。

小麦粉控えると決意した早々これ…

 

お粥を炊くつもりが、起きたらお義母さんが既にトーストを食べていて、そこから台所でガサゴソ出来ず(苦笑)

次はお義母さんより早く起きて、お粥を炊くから一緒にどう?って言ってみよう…起きられたら…

 

お昼ごはん

f:id:kogikuya:20180121145959j:image

 

ローソンのお弁当

野菜炒め弁当に、緑黄色野菜サラダ

器をしっかり温めてから、チンしたお弁当を移しました。もちろんサラダもしっかり温めて、温野菜に。

寒がりの冷たい物嫌いなので、冬の生野菜は怖いんです…

 

食後のデザート

f:id:kogikuya:20180121150715j:image

 

実家のデコポン

ようやく甘味が出て来ました。

来週収穫かなぁ。

 

おやつ

f:id:kogikuya:20180121224155j:image

 

出発が遅れて(19時)、空腹に耐えきれず高速に乗る前にコンビニへ。

冷静に考えたらこれも小麦粉やけど、小豆がデトックスしてくれるので良しとして。

 

ただ、この時点でもう晩ごはんにしておくべきだったかと…

 

晩ごはん

f:id:kogikuya:20180121224654j:image

 

22時。

道中睡魔に勝てず、サービスで爆睡…そしてこの時間のご飯となりました…

 

結果、いつもの定食屋さんで鍋。

唐揚げは夫が食べてくれました。

 

日曜の夜、もう少し早い時間に、そしてゆったり夕食を楽しみたいんですけどね。

いろいろ仕方ないかな。

 

***

 

週末に移動があるとどうしてもコンビニに頼ってしまうので、食事内容が乱れがちです。

 

今のところ頬の湿疹は一箇所だけで広がる気配が無いのでホッとしていますが、気を抜くと一気に広がってしまうので、ぼーっとしていられません。

 

引き締めなくては!

 

こぎく