こぎくの食卓 ごはんで元気

血液検査結果を受けての食事日記です。日々のご飯記録を淡々と。たまに体調記録もつけます。

きょうの食卓 10月15日(日)

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

 

雨の日曜日でしたね。

先日心配と書いたモトGPが驚きの結果に終わり、残念な気持ちと嬉しい気持ちが半々です。

ですが、雨にも関わらず大きな事故なく終えられたことは喜ばしいこと。

またいつか現地へ応援に行こうと思います。

CSには触れずにおきましょう…

 

朝起きたのが11時前という、休日らしい始まり。

前日あんなに寝たのにこれだけ遅寝とは…やはり身体が疲れているのですね。

起き抜けからお腹がぐうぐう…夫が剥いてくれた梨を食べて、お昼ごはんを作る元気もなく外食へ。

期せずして、食前に果物を食べることになりました。

 

お昼ごはん

f:id:kogikuya:20171015153950j:image

 

前菜…何かのマリネ(何かの、って…汗)、豆腐とワカメのマヨ和え、葉野菜のサラダ

海老ときのこのトマトクリームソースパスタ

 

デザートに抹茶のロールケーキ半分とひと口プリン

 

小麦粉とクリームソースという組み合わせ、しかもケーキまで追加…少し恐々ながら食べましたが、美味しいものは美味しい!明日からまた節制するので、今日は良しとします(*´∀`*)

 

おやつ

f:id:kogikuya:20171015154649j:image

頂き物の因幡の白うさぎ

梨、柿

 

因幡の白うさぎは50周年記念パッケージだそうで、絵本付きでした。

個包装のイラストが他人とは思えないふっくらお腹で可愛いらしいです♡

 

それにしても、ケーキを食べた後に果物にお饅頭…勢いって怖いですね。

 

晩ごはん

 f:id:kogikuya:20171015210816j:image

 

白ごはん

豚の茄子味噌炒め(ピーマン、南瓜)

小松菜と京揚げの煮浸し(人参、えのき)

お味噌汁(大根、舞茸、金針菜)

 

これ以外にも冷蔵庫の中に残った作り置きを食べたら、茄子味噌炒め半分と果物が入りませんでした…

ちょっとお腹がツライですヽ(´o`;

救いはお菜に白菜(写ってませんが作り置き)と大根が入っていたこと。

消化を助けてくれるはず…

 

そういえば、昨日出来ていた吹き出物は、今朝はもう落ち着いていました。

治った訳ではないですが、酷くならずに炎症がおさまれば良いですよね。

 

お昼の小麦粉&油分と、夜の満腹が、明日どう出てくるのか、不安を感じつつ、おやすみなさいませ。

 

こぎく