こぎくの食卓 ごはんで元気

血液検査結果を受けての食事日記です。日々のご飯記録を淡々と。たまに体調記録もつけます。

きょうの食卓 10月9日(月)

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

 

和歌山では気持ちの良い秋晴れとなりました。

こちらに居ると、時間の流れがゆっくりな気がします。

夜はテレビを消すと虫の声が聞こえるだけ、朝は鳥のさえずりや近所の子供の声が聞こえて来ました。

(子どもの声の内容は衝撃的でしたが…田舎あるあるな動物が出たようです💦)

 

朝ごはん&昼ごはん

f:id:kogikuya:20171009105737j:image

 

米粉の食パン

目玉焼き

コールスローサラダ

コーンスープ

柿(半分)

ピルクル

 

食パンは昨日六志さんで買っていたもの。

美味しいので、何も付けずに。

 

朝一はまだお腹も空いていなかったので、洗濯や掃除を終えてから、ゆっくり、たっぷりにして、朝昼兼用で。

 

おやつ

f:id:kogikuya:20171009151340j:image

 

柿トースト

ジャンクなヤツだとお思いでしょうが…

果物載せトースト、美味しいんです!

写真を載せるのも少し躊躇ったのですが、もしかしたら、同志がいるかも?と思いながら載せることに(笑)

 

結構たっぷりで、ほぼお昼ごはんの代わりに。

 

おやつその2

大阪へ戻る前に、少し底上げでみたらし団子を一本投入しました。

長時間のドライブに備え、エネルギーチャージを。

 

晩ごはん

f:id:kogikuya:20171009215558j:image

 

カオマンガイの残りごはん

納豆&大葉のせ

白黒木耳の中華酢和え

茄子と生姜のスープ(無印のインスタントです)

梨四分の一個

 

帰宅が9時を過ぎてしまい、冷蔵庫にあるもので簡単に。

(簡単にも程がありますが💦)

作り置きがあると助かります。

無印のインスタントスープも、化学調味料、香料、合成着色料は不使用とのことなので、こういう日には頼りになります。

 

やっぱり週末に外出すると、食事内容が乱れてしまいますね。

その中で出来るだけ身体に負担を掛けない食事を摂れればと思います。

 

 

こぎく